【本日の】ドレッジ終了?【闇の隆盛スポイラー】
2012年1月17日 MTG コメント (5)思わず書いてしまいました(挨拶)
墓掘りの檻 ① アーティファクト レア
クリーチャー・カードは墓地やライブラリーから戦場に出られない
プレイヤーは墓地やライブラリーの呪文を唱えられない
これは素晴らしい墓地対策。
リアニもドレッジも辛い戦いが強いられますね。
まあ、元々アーティファクト対策はサイドに積んでますが、
『引けなくても1回起動ぐらいなら全然動ける』→『壊さないとなんともならない』
は大きいですよね。
ウーズは、墓地にパーツ落とせばウーズを素出ししてスタート出来ますけど。
マナコストが①がまず素晴らしい。力線と違い、後から引いてきてもすぐ貼れる。
アーティファクトなのが素晴らしい。生物じゃない。そしてチューターボードにぴったり。ほぞだし。黒が無くても良い。
常在型能力なのが素晴らしい。もみ消されないし(されないだろうけど)起動対応で動かれたりしない。フラッシュバックAF破壊に対応起動は最低出来たけど、今度は素で引いて、打たないといけない。
ただ後手の場合は、黒罠や力線の方が良いこともあるでしょう。墓地を利用したコンボデッキの1キル率と相談でしょうか。
ドレッジを大会で使用している方々の反応が気になるところです。
遂に出てきましたレガシー級カード!絶対4枚ですね!
【追記】
ちょっと待てオーダーも死ぬし出産の殻も死ぬし緑頂点も死ぬしetc……
これ8枚カードですわwwwパないっすwwww
次は俺得カード。
やらないか とか? 黒 ソーサリー アンコモン
対象の生物はターン終了時まで接死を得て、このターン可能ならば必ずブロックされなければならない。
フラッシュバック緑
抹消者が本気出す!黒単の時代がやってきたわけですね。やったね!
まあ、レガシーカードでは無いと思いますけどw
墓掘りの檻 ① アーティファクト レア
クリーチャー・カードは墓地やライブラリーから戦場に出られない
プレイヤーは墓地やライブラリーの呪文を唱えられない
これは素晴らしい墓地対策。
リアニもドレッジも辛い戦いが強いられますね。
まあ、元々アーティファクト対策はサイドに積んでますが、
『引けなくても1回起動ぐらいなら全然動ける』→『壊さないとなんともならない』
は大きいですよね。
ウーズは、墓地にパーツ落とせばウーズを素出ししてスタート出来ますけど。
マナコストが①がまず素晴らしい。力線と違い、後から引いてきてもすぐ貼れる。
アーティファクトなのが素晴らしい。生物じゃない。そしてチューターボードにぴったり。ほぞだし。黒が無くても良い。
常在型能力なのが素晴らしい。もみ消されないし(されないだろうけど)起動対応で動かれたりしない。フラッシュバックAF破壊に対応起動は最低出来たけど、今度は素で引いて、打たないといけない。
ただ後手の場合は、黒罠や力線の方が良いこともあるでしょう。墓地を利用したコンボデッキの1キル率と相談でしょうか。
ドレッジを大会で使用している方々の反応が気になるところです。
遂に出てきましたレガシー級カード!絶対4枚ですね!
【追記】
ちょっと待てオーダーも死ぬし出産の殻も死ぬし緑頂点も死ぬしetc……
これ8枚カードですわwwwパないっすwwww
次は俺得カード。
やらないか とか? 黒 ソーサリー アンコモン
対象の生物はターン終了時まで接死を得て、このターン可能ならば必ずブロックされなければならない。
フラッシュバック緑
抹消者が本気出す!黒単の時代がやってきたわけですね。やったね!
まあ、レガシーカードでは無いと思いますけどw
コメント
あからさますぎる対策カードはちょっと好きじゃないんですよねww
「これさえ入れてればいいんでしょ?」みたいなことになるのは面白くないですからね…
黒のソーサリーは自分もちょっと能力勘違いしてたんですけど、すべてのクリーチャーにブロックされないといけないわけじゃないので、1体でもブロックすれば良いっぽいです。
ANTは被害少、SnTは被害無し→これらのための対策が増える
これが怖いね。
>ペンタバイトさん
『対策』と『対策の対策』のイタチごっこですしねえ。
でも、パワーバランスが変わって新しいデッキタイプが台頭してくることに期待できるかも、です。
自分は勘違いしなかったです(^^;すいません。
ソーサリーは、フラッシュバックだから良いかと。
最初は呪文滑りにブロックされたとしても、次はそいつが死んで居ないわけですから。
となると、除去できなければ全軍アタックしかない→蜘蛛のなんちゃらでアンタップ
夢ですが、あながち悪くないかも。
胸熱
まあ胸熱同意っすわ。