パワプロ2011サクサクセス攻略その2
2011年8月10日 ゲーム……と言っても大した内容ではないです(^^;
一応30,000ヒット記念長文にしておきますか。無駄に長文ですし。
詰めサクサク(MSゴシック辺りで見てね!)
問1:1面、体力満タン、人の下は無地、人はそれなり
?―赤―青―?―青
| | |
握―G―青―人―赤
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青―調 ?―赤―?
| | | | |
□ 赤―青―S―□
| | | |
青―青―□―青―青
こういう状態だったとして、どうします?
人によるので正解は無いですが、色々なパターンが考えられますね。
以下に様々なパターンを書いておきます。
①普通のパターン(ハテナは踏まずゴール通過後戻って調子上げてゴール)
?―赤―青―?―青
| | |
9―10―11―人―赤
| | | | |
8―13 ?―赤―?
| | | | |
7 赤―青―S―1
| | | |
6―5―4―3―2
青6
握1
調1
?0
減体力0
ギャンブルはしないで、調子を取りつつおにぎりで歩けるだけ歩きます。
ゴール通過時にワンチャン選手。
11の下の?や上の青も、減体力1ぐらいですから取っても悪くないです。
②ギャンブルパターン(ハテナ3回踏みつつ人も狙う)
10―9―8―57―6
| | |
11―14―3―4―赤
| | | | |
12―13 2―赤―?
| | | | |
□ 赤―1―S―□
| | | |
青―青―□―青―青
青5
握1
調1
?3
赤1
減体力0
とにかく極力ハテナを踏んで、カード取得や調子アップなどを狙います。
来た道を戻る分が損ですが、人も狙えるしギャンブル好きなら。
青すら無視するなら、Sから→↑←←↑→↑←、と動くことも。
③ハテナ頼みパターンA(ハテナで良い効果が出ると期待)
?―赤―10―9―青
| | |
13―12―11―8―赤
| | | | |
14―15 6―7―?
| | | | |
□ 赤―5―S―1
| | | |
青―青―4―3―2
青6
握1
調1
?2
赤1
減体力1
最初のハテナで赤が消え、次のハテナで体力回復してくれるといいな、的な動きです。赤が消えなかったら普通に6から↑→と行けば良いです。人次第ですかね。
ただ、ハテナ次第で9の右の青や13の上の?を取りに行けるので、動きに融通が利きます。
④ハテナ頼みパターンB(体力回復を特に期待する場合)
14―15―16―17―青
| | |
13―12―19―18―赤
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10―11 ?―赤―?
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9 赤―5―S―1
| | | |
8―7―46―3―2
青8
握1
調1
?2
赤1
減体力5
ハテナ2回で体力プラスが引けないと嫌なパターンですが、一番青を踏め、人も狙いやすいです。
14の?次第で修正を加える必要が出てきます。
しかも下手すると17の?で悲しい結果が待っていたりするので、あまりお勧めは出来ません。運の強い方なら。
自分は①のハテナ1個追加取得を基本として、気分次第、青パネルの中身次第で③、でしょうか。
カード取得を狙えば②が一番良いですが、そこでカードも取れず微妙になった選手を作り続けるのも辛いので。
問2:投手、体力満タン、人はまずまず、人の下は無地
変―人―青 ?―宝
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赤―?―青 赤―青
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□―青―□ 赤―?
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青 調―青―青―□
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赤―G―シ―S―青
シャッフルマスがありますね。宝箱も変化球も、かなりつらい位置にあります。
これは結構パターンが絞られますね。野手ならまだしも、投手ですし。
①この宝は基本諦めパターン
7―68―5 ?―宝
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赤―9―4 赤―青
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□―10―3 赤―?
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青 11―2―1―□
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赤―G―シ―S―青
青5
変1
調1
?1
減体力2
宝は諦めても、投手なら変化球は何としても踏みたいところ。
体力の減2はちと痛いですが仕方無いです。?に期待しましょう。
もしも?で体力回復が出来たなら、シャッフルマスを踏んで宝箱の移動がワンチャン狙えます。
それで最終的に体力減3~5、ぐらいで済むなら、取りに行きたいです。
②両方取りたいパターン
変―人―青 ?―宝
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赤―?―青 赤―青
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□―青―□ 赤―?
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青 3―2―1―□
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赤―4―5―S―青
青2
調1
シ1
正直両方は、普通に回っていては厳しいです。と言いますか宝の位置がダメ過ぎます。
そこで、青と調子、最低限を取ってからシャッフルを踏みます。ワンチャン両方が来れば踏めますし、片方だけでも。
ゴールの隣で体力の余裕が5ありますから、
変―人―青 ?―宝
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赤―△―△ 赤―青
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△―○―○ △―?
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○ ○―○―○―△
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○―G―シ―○―○
1個取るとして、○なら減体力無しで取れますし、△なら減体力2までで取ることができます。
但し、このサイズだから良いですが、後半になるほどシャッフルで恩恵を得られる確率は落ちますので、お気を付け下さい。
③いや宝は取らないとダメでしょパターン
変―人―青 68―7
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赤―?―青 59―4
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□―青―□ 10―3
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青 13―12―11―2
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赤―14―シ―S―1
青4
調1
?2
赤2
宝1
減体力4
宝を取るならいっそ?も踏んでギャンブルで。
正直オススメはしませんが、体力アップやカードゲットが来ればしめたもの。
最後にシャッフルワンチャンを狙えたら最高です。
でも、結局は青マスの種類次第なんですよね。赤挟んでミート2つと、赤無いけどエラー回避3とかなら、当然前者行きますから。
こんなところで。
一応30,000ヒット記念長文にしておきますか。無駄に長文ですし。
詰めサクサク(MSゴシック辺りで見てね!)
問1:1面、体力満タン、人の下は無地、人はそれなり
?―赤―青―?―青
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握―G―青―人―赤
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青―調 ?―赤―?
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□ 赤―青―S―□
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青―青―□―青―青
こういう状態だったとして、どうします?
人によるので正解は無いですが、色々なパターンが考えられますね。
以下に様々なパターンを書いておきます。
①普通のパターン(ハテナは踏まずゴール通過後戻って調子上げてゴール)
?―赤―青―?―青
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9―10―11―人―赤
| | | | |
8―13 ?―赤―?
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7 赤―青―S―1
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6―5―4―3―2
青6
握1
調1
?0
減体力0
ギャンブルはしないで、調子を取りつつおにぎりで歩けるだけ歩きます。
ゴール通過時にワンチャン選手。
11の下の?や上の青も、減体力1ぐらいですから取っても悪くないです。
②ギャンブルパターン(ハテナ3回踏みつつ人も狙う)
10―9―8―57―6
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11―14―3―4―赤
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12―13 2―赤―?
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□ 赤―1―S―□
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青―青―□―青―青
青5
握1
調1
?3
赤1
減体力0
とにかく極力ハテナを踏んで、カード取得や調子アップなどを狙います。
来た道を戻る分が損ですが、人も狙えるしギャンブル好きなら。
青すら無視するなら、Sから→↑←←↑→↑←、と動くことも。
③ハテナ頼みパターンA(ハテナで良い効果が出ると期待)
?―赤―10―9―青
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13―12―11―8―赤
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14―15 6―7―?
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□ 赤―5―S―1
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青―青―4―3―2
青6
握1
調1
?2
赤1
減体力1
最初のハテナで赤が消え、次のハテナで体力回復してくれるといいな、的な動きです。赤が消えなかったら普通に6から↑→と行けば良いです。人次第ですかね。
ただ、ハテナ次第で9の右の青や13の上の?を取りに行けるので、動きに融通が利きます。
④ハテナ頼みパターンB(体力回復を特に期待する場合)
14―15―16―17―青
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13―12―19―18―赤
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10―11 ?―赤―?
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9 赤―5―S―1
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8―7―46―3―2
青8
握1
調1
?2
赤1
減体力5
ハテナ2回で体力プラスが引けないと嫌なパターンですが、一番青を踏め、人も狙いやすいです。
14の?次第で修正を加える必要が出てきます。
しかも下手すると17の?で悲しい結果が待っていたりするので、あまりお勧めは出来ません。運の強い方なら。
自分は①のハテナ1個追加取得を基本として、気分次第、青パネルの中身次第で③、でしょうか。
カード取得を狙えば②が一番良いですが、そこでカードも取れず微妙になった選手を作り続けるのも辛いので。
問2:投手、体力満タン、人はまずまず、人の下は無地
変―人―青 ?―宝
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赤―?―青 赤―青
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□―青―□ 赤―?
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青 調―青―青―□
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赤―G―シ―S―青
シャッフルマスがありますね。宝箱も変化球も、かなりつらい位置にあります。
これは結構パターンが絞られますね。野手ならまだしも、投手ですし。
①この宝は基本諦めパターン
7―68―5 ?―宝
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赤―9―4 赤―青
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□―10―3 赤―?
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青 11―2―1―□
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赤―G―シ―S―青
青5
変1
調1
?1
減体力2
宝は諦めても、投手なら変化球は何としても踏みたいところ。
体力の減2はちと痛いですが仕方無いです。?に期待しましょう。
もしも?で体力回復が出来たなら、シャッフルマスを踏んで宝箱の移動がワンチャン狙えます。
それで最終的に体力減3~5、ぐらいで済むなら、取りに行きたいです。
②両方取りたいパターン
変―人―青 ?―宝
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赤―?―青 赤―青
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□―青―□ 赤―?
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青 3―2―1―□
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赤―4―5―S―青
青2
調1
シ1
正直両方は、普通に回っていては厳しいです。と言いますか宝の位置がダメ過ぎます。
そこで、青と調子、最低限を取ってからシャッフルを踏みます。ワンチャン両方が来れば踏めますし、片方だけでも。
ゴールの隣で体力の余裕が5ありますから、
変―人―青 ?―宝
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赤―△―△ 赤―青
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△―○―○ △―?
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○ ○―○―○―△
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○―G―シ―○―○
1個取るとして、○なら減体力無しで取れますし、△なら減体力2までで取ることができます。
但し、このサイズだから良いですが、後半になるほどシャッフルで恩恵を得られる確率は落ちますので、お気を付け下さい。
③いや宝は取らないとダメでしょパターン
変―人―青 68―7
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赤―?―青 59―4
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□―青―□ 10―3
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青 13―12―11―2
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赤―14―シ―S―1
青4
調1
?2
赤2
宝1
減体力4
宝を取るならいっそ?も踏んでギャンブルで。
正直オススメはしませんが、体力アップやカードゲットが来ればしめたもの。
最後にシャッフルワンチャンを狙えたら最高です。
でも、結局は青マスの種類次第なんですよね。赤挟んでミート2つと、赤無いけどエラー回避3とかなら、当然前者行きますから。
こんなところで。
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