弱者の行進では無くなってしまいました
2011年1月17日 MTG コメント (2)素で戦えるようにするため、0マナクリーチャーではないものを出すことにして枠を空け、普通のリアニっぽく動けるようにしました。てかハルクフラッシュ入りリアニです(^^;
てらぼあくん次回はこんなのどう?ダメだよね知ってます。
弱者……?の行進2011大寒
4朽ちゆくインプ
4臓物の予見者
4変幻の大男
1霊体の先達
1鏡割りのキキジキ
1エメリアの盾イオナ
1ニコル・ボーラス
1タールの悪鬼などのお好みスポット(スロットではない)
生物17
4暗黒の儀式
2弱者選別
4陰謀団式療法
4納墓
4再活性
4死体発掘
3浅すぎる墓穴
1師範の占い独楽
呪文26
2ファイレクシアの塔
4地下墓地
2干潟
7沼
2ベイユ
土地17
3無のロッド
3クローサの掌握
3ザンティッドの大軍
2強迫
2思考囲い
1暗黒破
1大渦の脈動
サイド15
1ターン目セラピーで手札確認、2ターン目にコンボで終了するだけのデッキです。
大男釣る→何かで生贄→先達と予見者→霊体で大男復活→予見者で大男生贄→キキジキ降臨+インプ
までくれば後は簡単。て最初の何かで生贄、が大変ですが、そのためのカードが12枚+納墓からのセラピーまでありますので、何とかなるやもしれません。
先達コピー対応キキジキ生贄→キキジキ降臨
MTGwikiにあります通り、これを数セット繰り返します。
するとどうでしょう!先程までの、ただ広い戦場に大男がたった一人、という寂しげな空間に
予見者1
インプ1
先達1
キキジキ1
速攻を持った先達のコピートークン大量に好きなだけ
と様々な試行を凝らした生物たちが!
折角なので手札にイオナでもいれば落して、最後の先達誘発に使ってしまいましょう。依頼人の笑顔に匠も満足そうです。
また、最後の誘発で大男を戻して生贄に捧げ、タールの悪鬼を出すことでトークンを大量に生贄にすれば、相手の手札も空っぽにできます。まさかの濃霧もこれで安心、次ターンに殴り勝てます。混沌とした戦場に採光を施した、匠の心憎い演出が光ります。
…ホントは通常召喚に適したヤツとか叫び大口とかセブンイレブンが安定でしょう。匠の余計な改造に依頼人も苦い顔(^^;;;
先達が初手からあってしまった場合はそれを落とし、併せて大男も送ってキャッキャウフフしていてもらい、先達を釣れば大男もフラフラと追っかけて来てしまいます。まるでダメなオッサンですね。黒の はハルク=男説を推奨します。百合展開はあまり望みません。
キキジキが初手からあってしまった場合はそれを落とし、併せて大男も送って やらないか していてもらい、戦場に逃げた大男をハッテン場墓地に戻して腐女子先達を降臨させ誘発により阿部高和キキジキ復活と流れ最初のコンボに戻せます。ガチホモ展開もあまり望みません。
……いや、普通に大男生贄すればインプがセットで出るので、キキジキを墓地に落とすことは簡単ですけど。
竿は大男をすぐに生贄にするため浅すぎる墓穴でもいいか、との電波も受信したので、もちろんニコル様も加えてみました。生け贄が出来なくて手に墓穴があるなら、ニコルシュートで快感紋章を得ることが出来ます。手に普通の竿ならイオナでいいでしょう。
よくある屍肉喰らいを採用しなかったのは、素出しの際の除去に合わせて占術で多少は動きが円滑になるかな?と考えたためです。独楽との相性も良いですし、コンボ中や大量のトークンが出せた後、次のドローを強くしておくこともできます。
サイドには墓地対策&カウンターへの対策を入れなければいけなくなりましたが、これまでのぶん回り仕様からはかなり改善されたと思います。もう親和は影も形もありませんね。(^^;
デッキ名に弱者と入れたいために思考囲いを削って弱者選別を残していることには気がつかないようお願いいたします。
てらぼあくん次回はこんなのどう?ダメだよね知ってます。
弱者……?の行進2011大寒
4朽ちゆくインプ
4臓物の予見者
4変幻の大男
1霊体の先達
1鏡割りのキキジキ
1エメリアの盾イオナ
1ニコル・ボーラス
1タールの悪鬼などのお好みスポット(スロットではない)
生物17
4暗黒の儀式
2弱者選別
4陰謀団式療法
4納墓
4再活性
4死体発掘
3浅すぎる墓穴
1師範の占い独楽
呪文26
2ファイレクシアの塔
4地下墓地
2干潟
7沼
2ベイユ
土地17
3無のロッド
3クローサの掌握
3ザンティッドの大軍
2強迫
2思考囲い
1暗黒破
1大渦の脈動
サイド15
1ターン目セラピーで手札確認、2ターン目にコンボで終了するだけのデッキです。
大男釣る→何かで生贄→先達と予見者→霊体で大男復活→予見者で大男生贄→キキジキ降臨+インプ
までくれば後は簡単。て最初の何かで生贄、が大変ですが、そのためのカードが12枚+納墓からのセラピーまでありますので、何とかなるやもしれません。
先達コピー対応キキジキ生贄→キキジキ降臨
MTGwikiにあります通り、これを数セット繰り返します。
するとどうでしょう!先程までの、ただ広い戦場に大男がたった一人、という寂しげな空間に
予見者1
インプ1
先達1
キキジキ1
速攻を持った先達のコピートークン大量に好きなだけ
と様々な試行を凝らした生物たちが!
折角なので手札にイオナでもいれば落して、最後の先達誘発に使ってしまいましょう。依頼人の笑顔に匠も満足そうです。
また、最後の誘発で大男を戻して生贄に捧げ、タールの悪鬼を出すことでトークンを大量に生贄にすれば、相手の手札も空っぽにできます。まさかの濃霧もこれで安心、次ターンに殴り勝てます。混沌とした戦場に採光を施した、匠の心憎い演出が光ります。
…ホントは通常召喚に適したヤツとか叫び大口とかセブンイレブンが安定でしょう。匠の余計な改造に依頼人も苦い顔(^^;;;
先達が初手からあってしまった場合はそれを落とし、併せて大男も送ってキャッキャウフフしていてもらい、先達を釣れば大男もフラフラと追っかけて来てしまいます。まるでダメなオッサンですね。黒の はハルク=男説を推奨します。百合展開はあまり望みません。
キキジキが初手からあってしまった場合はそれを落とし、併せて大男も送って やらないか していてもらい、戦場に逃げた大男を
……いや、普通に大男生贄すればインプがセットで出るので、キキジキを墓地に落とすことは簡単ですけど。
竿は大男をすぐに生贄にするため浅すぎる墓穴でもいいか、との電波も受信したので、もちろんニコル様も加えてみました。生け贄が出来なくて手に墓穴があるなら、ニコルシュートで快感紋章を得ることが出来ます。手に普通の竿ならイオナでいいでしょう。
よくある屍肉喰らいを採用しなかったのは、素出しの際の除去に合わせて占術で多少は動きが円滑になるかな?と考えたためです。独楽との相性も良いですし、コンボ中や大量のトークンが出せた後、次のドローを強くしておくこともできます。
サイドには墓地対策&カウンターへの対策を入れなければいけなくなりましたが、これまでのぶん回り仕様からはかなり改善されたと思います。もう親和は影も形もありませんね。(^^;
デッキ名に弱者と入れたいために思考囲いを削って弱者選別を残していることには気がつかないようお願いいたします。
コメント
…いや、冗談だよ?ww